夜な夜なルアーフィッシングに出かけて魚をGET!釣果報告&ギアの紹介をしています!

スポンサードリンク
久しぶりの更新です
釣りには行ってたんですが結果が出ないので更新できませんでした・・・。
そしてようやく結果を出せたのがこの釣りです!
ヒイカ!イカ?という事はエギ?
いえいえ、エサ釣りです(^^ゞ
一週間ほど前にもやってその時はエギでやってたんですが4ハイしか釣れませんでした・・・。
近くに居たおじさんがその時エビをエサにしてボコボコに釣っていたのでエサ釣りにしたという訳です。
番外編という事で(^^)

友人T氏との釣行
久しぶりの夜釣りで、2人とも初めての釣り方での挑戦でした。
慣れない手つきでエビを付け、まずはウキなど何もつけずに投入!
ラインを見てるとゆっくりと落ちていくのは分かるもののアタリが取れないと思いコイツをウキ代わりに。

前日にダイソーで買っておいた「光るプラスティック 5本入り」
もちろん100円!
これをビニールテープでラインに直接巻いて投入!
するとアタリが良く分かる事!
波とは違う動きをした時にあわせると小さなゴミ袋を引っ掛けた時のような重み。
海面まで来るとちゅ~!と水を吐き可愛いヒイカをゲット!
やはり、エサは強いですね(^^)
一匹のエビで4,5ハイは余裕で釣れちゃいます!
友人T氏もつぎつぎGETし20時から始め気が付けば夜中の1時でした(^^ゞ
そして、結果がこちら

みごと34ハイでしたv(^^)v
最大の物でこのくらい

穂先のやわらかいメバルロッドでやってたんですがいい引きしてました。
友人T氏も20ハイ以上釣れてました。
美味しいヒイカですのでみなさんもおためしあれ!

ブログランキング・にほんブログ村へ 釣りバカサーチ 釣り情報ポータルFish/up

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっと冬らしくなってきて、水温も低下。 その後ヒイカやってますか?気になっているんですが、何処へ行っていいか分かんないし・・・、釣果報告期待してます。
2006/12/11(月) 18:45 | URL | エル #-[ 編集]
エルさんはじめまして!
名古屋周辺でもヒイカ釣れますよ~!
僕も今年初めて挑戦したんですが(^^ゞ
ヒイカとチビイカ?ん~、あまり僕も詳しくないので分かりません???ごめんなさいm(__)m
エサは小さいエビを使ってます。
日中でも釣れるそうですが底に沈んでしまう為かなり釣れにくいそうです。
僕が釣った所は真っ暗な場所に一箇所だけ小さな船着場がありそこだけもの凄く明るい場所があるんです。その明かりにイカが寄ってくるみたいです。
少しは分かっていただけたかな?(^^ゞ
2006/11/27(月) 11:10 | URL | yasu #-[ 編集]
はじめまして。
ヒイカ!すっごいく興味があり、色んなサイトを見ていてこのブログにたどり着きました。
当方イカが大好き!食べるのが好きなんです、釣にも興味があり、名古屋周辺でもイカが釣れるんだと言う事を知りました。このヒイカって言うのは、春先に敦賀方面で釣れるチビイカといっしょなんでしょうか?それは、エサはキビナゴをイカ針に刺して釣るんですが・・・?あちらでは日中でも釣れるんですが、こちらは暗くなってからでないとダメなんでしょうか?是非やってみたいです。美味しそう!!
2006/11/26(日) 20:04 | URL | エル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayona1091.blog44.fc2.com/tb.php/31-16e88472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
