夜な夜なルアーフィッシングに出かけて魚をGET!釣果報告&ギアの紹介をしています!

スポンサードリンク
7月2日
僕は愛知県の海部郡という場所に住んでいます
ここはライギョ釣りの有名な場所で僕も子供の頃よく釣ったものです
そんな海部郡でもブラックバスが釣れると聞き試しに行ってみる事に・・・

家から5分、ほんとにこんな水路に居るのかな?
昔からこの辺りで釣りをしていた僕にはライギョかナマズしかイメージが沸かない・・・
そしてポイントに到着!
ポイントは川の合流&水門&田んぼからの流れ込みとバスが居るならここしかないってポイント!
まずは水門を挟んで川の合流しているポイントへライトテキサスをキャスト!
しかし、これといったアタリも無い、そして水門直撃でズル引きしていると「コンッ」とバイト!
アワせるとあきらかにバスとは違う引き・・・
上がってきたのは・・・

50cmくらいのナマズ君!
いつもの激安タックルだった為いい引きを味わえgood!
その後、アタリもなく一時帰宅
実はこの日、仕事中抜け出して釣りしてました・・・

そして、仕事を終え夕方同じポイントへ
用水の合流地点はアタリなし
そして流れ込みの上から水門を攻めていると、その流れ込みで「ガボッ」っと何かが捕食した様子
この流れ込み、道の真下を流れている、土管状態になっているのでその中へキャスト!
2投目・・・
「コンコンッ」とバイト!
おもいっきりアワセを入れるともの凄い引き・・・
安物ロッドがとんでもない曲がり方を・・・!(((( ;゜Д゜))))アワワワ←パート2(前回も使用
ななななんじゃこの引きは・・・
巨大ライギョ???でも引きが違う・・・
(前回同様タックルには自信ないけどラインはフロロでそこそこ自信アリ)
魚とのやり取りをしていると、なんとその魚が飛びやがった・・・
バスじゃないですか????
しかも異常にデカイ(((( ;゜Д゜))))アワワワ←パート3(前回も今回も使用)
実はこのポイント脇くらいまで金網が張られていた為、金網越しでのやり取り・・・
ある程度魚が弱るのを待って金網を乗り越えランディング!!!
デ・デカイ・・・
上がってきたのは、なんと!

ジャスト50cm~~~!
ホントに居ました、海部郡の用水にv(^^)v
その後、すぐさま帰宅
奥様に報告
すると奥様、「これから遠くまで行かなくてもいいじゃん」ですって「・・・。」
そして奥様、「臭いから早く石鹸で手洗って!」
「はい・・・。」

そして、次の日の朝休みという事もあり調子に乗って朝一2時間ほど行っちゃいました(^^ゞ
結果は一投目の流れ込みで・・・

30cmほどのかわいいライギョ君!

小さくても怖い顔してます・・・
この日はクランクなんかもやってみたのですがライギョ君一匹で終了!

こんな身近でバスが釣れる事が分かったのでこれからちょくちょく行っちゃいそうです(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ 釣りバカサーチ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayona1091.blog44.fc2.com/tb.php/29-67576ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
