夜な夜なルアーフィッシングに出かけて魚をGET!釣果報告&ギアの紹介をしています!

スポンサードリンク
岐阜県・大江川へ行ってきました。
前日は雨でまた濁ってるんだろうな~と思い、まずは西大江川に着いてみると以外にキレイ・・・。
しかし、どよ~んとした感じ。
水面に出ないかとポッパーを投げてみても反応が無い為、早々に見切り移動。

いつもの、水門の絡んだポイントへ・・・。
しかし、ここも無反応。いつもはバスの姿を見れるのだがぜんぜん居ない・・・。
こりゃ、今日もボウズかと早朝から思いつつも他の場所へ。

子バスでも釣ろうかと思い深浜の橋の下でハンハンジグの1g(トレラーは無し)をスイミングさせてみる
ブルーギルらしきアタリはあるが当然乗らない・・・
子バスにも相手にされない様子(ToT)
どうしようかと思いながらそのまま続けていると目の前で大きな魚体が反転!
んっ?と思ってると同時にロッドがギュイ~ン!(((( ;゜Д゜))))アワワワ
食ってたのかよっ!
食ったのはうれしいけど、実はロッドとリールに不安がありまして・・・

***タックル内容***
ロッド:イシグロのオープンに買った990円の激安ロッド
リール:メバル用に買った1700円の激安小型リール
ライン:サンライン フロロ8ポンド←これはマシ!
こんな感じで魚がデカイとかなり不安な内容です(^_^;)

思っても見ない大きさに悪戦苦闘
ロッドはグニャ~、リールはジージー鳴るはで大変でしたが何とか捕獲!
上がってきたのは46センチのgoodなバス!


その後、調子に乗ってハンハンを投げまくるが反応無し・・・

次に行ったポイントでは釣れなかったものの子バスはわんさか浮いてるは、
デカバス(40UPばかり5本)のスクールがいるはで大興奮!
そこでかなりの時間粘ってみるも結局、釣れたのはブルーギル1匹・・・(^^ゞ

そして帰り際、東大江に寄り35cmのバスを1匹追加して終了!
これもハンハンジグでした(^^)

今日はハンハンジグに助けられた1日でした!





ブログランキング・にほんブログ村へ 釣りバカサーチ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayona1091.blog44.fc2.com/tb.php/28-132a7ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
