夜な夜なルアーフィッシングに出かけて魚をGET!釣果報告&ギアの紹介をしています!
YONA YONA Fishing
仕事後の釣りがほとんど・・・
夜な夜な海や川へ出かけて釣を楽しんでます
もちろん昼の釣(海の釣&川の釣)もしますよ!
主にブラックバス、シーバス、メバルなどを仕留めてます
出没場所:名古屋港周辺、四日市港周辺、岐阜(大江川)、琵琶湖など





ショッピング ブラックバス フィッシング 釣り ルアー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


昨日は釣りに行くつもり無かったのですが友人F氏とメールのやり取りをしていたら釣りにいく事に・・・。

場所は始めて行く南知多
もちろん夜釣りでメバルカサゴ狙い。
仕掛けはいつものまっすぐジグヘッドまっすぐ2インチ

まず始めに、とにかく魚が見たかったのでメバル狙いに。
トコトコ歩きながら投げ漁港内の一番奥の船が係留してある隙間を狙ってキャスト!
数投しているとかわいいアタリが!
軽くあわせメバルGET!
小さすぎです・・・。



もちろんリリース!こんなかわいいの食べれません・・・。
同じ場所を角度を変えながら攻めると1キャスト1ヒット状態!
最大サイズでこのくらい。



その後、漁港内を歩き回って攻めるも釣れない・・・。
カサゴでも釣ろうかとやってみるが全然反応無し(つд⊂)エーン

そこで、違う漁港へ行く事に!
そこも同じような場所を攻めれば釣れるのだが・・・小さい・・・。

そして場所移動・・・。

釣り桟橋があるという事なのでそこへ向かう。
こんなところがあるのかと感心しながら釣りをするが全く釣れない _| ̄|○

結局、釣ったのは小メバル8匹すべてリリース・・・。

友人F氏はというと・・・ボーーズ!

今度行った時はたんまり釣ったるぞぃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ 釣りバカサーチ 釣り情報ポータルFish/up

スポンサードリンク

今年初めての釣りは四日市・霞埠頭でのメバル&クロソイ釣り。
最近、よくルアーニュースなどでクロソイが登場していて一度は釣ってみたいターゲットになっております。
そこで挑戦することに!
この日は仕事が休みで、なんと早朝フィッシング!
これも初めての試み!
朝、6時に到着しそそくさと準備
とりあえず、なんでもいいから魚が見たいのでメバルをやる事に!
じゃこまろ+ジグヘッド(めっすぐ)いつものタックルで・・・。
テトラに座り込み2投目で小さいメバルGET!
そのまま動かず投げ続けると釣れる事、釣れる事!
1キャスト、1ヒット状態!
しかし、釣れるのは小さいのばかりでリリースサイズのみ・・・。
たくさん遊んでいただいたので、本命クロソイ変更



メガバスのカウターグラブのテキサスで根を探りながらリフト&フォールを繰り返すが全くアタリ無し・・・。
完全に日が昇りとことん攻めたがノーバイトでした(TOT)

もっと勉強しなくては・・・。



場所:四日市・霞埠頭
ヒットルアー:じゃこまろ+まっすぐジグヘッド
サイズ:メバル10cm前後多数
     クロソイ 0匹

ブログランキング・にほんブログ村へ 釣りバカサーチ 釣り情報ポータルFish/up

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。