夜な夜なルアーフィッシングに出かけて魚をGET!釣果報告&ギアの紹介をしています!
YONA YONA Fishing
仕事後の釣りがほとんど・・・
夜な夜な海や川へ出かけて釣を楽しんでます
もちろん昼の釣(海の釣&川の釣)もしますよ!
主にブラックバス、シーバス、メバルなどを仕留めてます
出没場所:名古屋港周辺、四日市港周辺、岐阜(大江川)、琵琶湖など





ショッピング ブラックバス フィッシング 釣り ルアー

スポンサードリンク
久しぶりの更新です
釣りには行ってたんですが結果が出ないので更新できませんでした・・・。
そしてようやく結果を出せたのがこの釣りです!
ヒイカ!イカ?という事はエギ?
いえいえ、エサ釣りです(^^ゞ
一週間ほど前にもやってその時はエギでやってたんですが4ハイしか釣れませんでした・・・。
近くに居たおじさんがその時エビをエサにしてボコボコに釣っていたのでエサ釣りにしたという訳です。
番外編という事で(^^)

友人T氏との釣行
久しぶりの夜釣りで、2人とも初めての釣り方での挑戦でした。
慣れない手つきでエビを付け、まずはウキなど何もつけずに投入!
ラインを見てるとゆっくりと落ちていくのは分かるもののアタリが取れないと思いコイツをウキ代わりに。

前日にダイソーで買っておいた「光るプラスティック 5本入り」
もちろん100円!
これをビニールテープでラインに直接巻いて投入!
するとアタリが良く分かる事!
波とは違う動きをした時にあわせると小さなゴミ袋を引っ掛けた時のような重み。
海面まで来るとちゅ~!と水を吐き可愛いヒイカをゲット!
やはり、エサは強いですね(^^)
一匹のエビで4,5ハイは余裕で釣れちゃいます!
友人T氏もつぎつぎGETし20時から始め気が付けば夜中の1時でした(^^ゞ
そして、結果がこちら

みごと34ハイでしたv(^^)v
最大の物でこのくらい

穂先のやわらかいメバルロッドでやってたんですがいい引きしてました。
友人T氏も20ハイ以上釣れてました。
美味しいヒイカですのでみなさんもおためしあれ!

ブログランキング・にほんブログ村へ 釣りバカサーチ 釣り情報ポータルFish/up

