夜な夜なルアーフィッシングに出かけて魚をGET!釣果報告&ギアの紹介をしています!
YONA YONA Fishing
仕事後の釣りがほとんど・・・
夜な夜な海や川へ出かけて釣を楽しんでます
もちろん昼の釣(海の釣&川の釣)もしますよ!
主にブラックバス、シーバス、メバルなどを仕留めてます
出没場所:名古屋港周辺、四日市港周辺、岐阜(大江川)、琵琶湖など





ショッピング ブラックバス フィッシング 釣り ルアー

スポンサードリンク
岐阜県・大江川へ行ってきました。
前日は雨でまた濁ってるんだろうな~と思い、まずは西大江川に着いてみると以外にキレイ・・・。
しかし、どよ~んとした感じ。
水面に出ないかとポッパーを投げてみても反応が無い為、早々に見切り移動。

いつもの、水門の絡んだポイントへ・・・。
しかし、ここも無反応。いつもはバスの姿を見れるのだがぜんぜん居ない・・・。
こりゃ、今日もボウズかと早朝から思いつつも他の場所へ。

子バスでも釣ろうかと思い深浜の橋の下でハンハンジグの1g(トレラーは無し)をスイミングさせてみる
ブルーギルらしきアタリはあるが当然乗らない・・・
子バスにも相手にされない様子(ToT)
どうしようかと思いながらそのまま続けていると目の前で大きな魚体が反転!
んっ?と思ってると同時にロッドがギュイ~ン!(((( ;゜Д゜))))アワワワ
食ってたのかよっ!
食ったのはうれしいけど、実はロッドとリールに不安がありまして・・・

***タックル内容***
ロッド:イシグロのオープンに買った990円の激安ロッド
リール:メバル用に買った1700円の激安小型リール
ライン:サンライン フロロ8ポンド←これはマシ!
こんな感じで魚がデカイとかなり不安な内容です(^_^;)

思っても見ない大きさに悪戦苦闘
ロッドはグニャ~、リールはジージー鳴るはで大変でしたが何とか捕獲!
上がってきたのは46センチのgoodなバス!


その後、調子に乗ってハンハンを投げまくるが反応無し・・・

次に行ったポイントでは釣れなかったものの子バスはわんさか浮いてるは、
デカバス(40UPばかり5本)のスクールがいるはで大興奮!
そこでかなりの時間粘ってみるも結局、釣れたのはブルーギル1匹・・・(^^ゞ

そして帰り際、東大江に寄り35cmのバスを1匹追加して終了!
これもハンハンジグでした(^^)

今日はハンハンジグに助けられた1日でした!





ブログランキング・にほんブログ村へ 釣りバカサーチ


スポンサードリンク
久しぶりの更新です・・・サボってました(^^ゞ
釣りの方はバス釣り2回、近所の用水で1回行きましたが全て惨敗!
一緒に行った友人は釣ってるんですがね・・・

そして昨日も同じ目に(ToT)
友人H氏と岐阜県、大江川へ行きました。
前日は大雨、当日は晴天で最高気温31℃まで上がる予報

川に着くなり・・・
激流&激濁り・・・
この時点で80%あきらめてました・・・。
まずはスーパー裏からカバーを打っていく事に
しかし反応が無い為、移動。

次に水門の絡んだワンドへ
流れも避けられる為、良さそう(^^)
そして友人とは反対方向に進み数分後、ふと友人Hを見ると!
ロッドが曲がって魚が飛んでる!
この状況で釣ってしまう友人H氏・・・さすがです!
上がってきたのは42cmのグッドサイズ!



いいね~~!
ヒットルアーはゲーリーのクリーチャー

その後、気温もグングン上がりヘトヘト・・・。
あちこちポイントを走り回るが2人ともアタリなし。
午後2時に終了~。

友人H氏との腕の差を見せ付けられた1日でした・・・(^^ゞ
そして、暑すぎ・・・
家に帰ってビックリ!
こんな事になっちゃってました(TOT)


イタイ・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ 釣りバカサーチ

