夜な夜なルアーフィッシングに出かけて魚をGET!釣果報告&ギアの紹介をしています!
YONA YONA Fishing
仕事後の釣りがほとんど・・・
夜な夜な海や川へ出かけて釣を楽しんでます
もちろん昼の釣(海の釣&川の釣)もしますよ!
主にブラックバス、シーバス、メバルなどを仕留めてます
出没場所:名古屋港周辺、四日市港周辺、岐阜(大江川)、琵琶湖など





ショッピング ブラックバス フィッシング 釣り ルアー
新発売!ノリーズ MC JIG ノリーズからのラバージグ新シリーズ「MC JIG」 "MC"とはマルチキャストの略。マルチキャストとはどこでもキャストして探っちゃえって感じ。 スカートの一本一本に効率良く水流を送り込むためのストリームコントロールヘッドシェイプ、スイミングに適したボリューム感、強すぎず弱すぎずの絶妙なガード・・・その完成度に思わず納得!!
[カバー攻略はジグで決まり!]の続きを読む
近所で消防訓練してました。

はしご車、高っけ~!

よくもあんな狭いスペースに居られるな~、っと感心してみてました。

まぁ、仕事だからイヤとも言ってられないんだろうけど・・・。

テトラの上でビビッテる自分が情けなくなりました(^^;)

でも、テトラの上は恐いけど屋根の上とかは大丈夫なんです。ハイ・・・。

なんなんでしょうね???



 ブログランキング・にほんブログ村へ



またまたリアクションバイトしちゃいました(^^)
釣具屋へ行くと買っちゃいますね
今日の仲間入りはごらんの皆さんです!



バス用
キンクー7”  (ウォーターメロンシード)
ブルーザー4” (ウォーターメロンシード)
ハゼドン31/2” (ウォーターメロン)

メバル用
じゃこまろ2” (グロー)
月下美人2”カーリービーム  (グローホワイト)
ミニチューブ1.5”(チャートグリッター)

根魚用
ロッククロー2”(三陸リアスレッド)
キロフック#2
シンカー3/16oz


デプス キンクーデプス キンクー
フォーリング・アクションを徹底追求した新たなストレートワーム、キンクーは、ボディ・腹部に設けられた細かなリブが水流をまとい、ナイフエッジ・テールがタイトにバイブレートするニューウェポンです。その用途はジグヘッドリグ、ワッキーリグにとどまらず、テキサスリグ、ノーシンカー、ラバージグ・トレーラーまで幅広く対応しますが、なかでも夏~秋にかけて、縦ストラクチャーでのジグヘッドリグや、ウィードパッチ攻略のヘビーテキサスは、キンクー独自のフォール・アクションでビッグバスに高い実績を残しています。また、タフコンディション時にはワッキーリグによるフィネス攻略が、シーズンを問わず安定した威力を発揮してくれます。

メガバス ハゼドンオリジナル3.5メガバス ハゼドンオリジナル3.5
週末のハイプレッシャーレイクで、スレきった魚を「獲る」ことに焦点をあてて開発し、職人がひとつひとつ丹念に仕込んでいくカスタムベイトです。スレた魚に違和感を与えないよう従来ワームの化学臭を徹底カット。低臭かつ食い込み抜群の新マテリアルに、湖を汚さない純天然成分の集魚オイルを配合。アクション重視のハイドロボディとの相乗効果で、よりナマ感覚に切迫したライブベイトを演出します。どうしても魚が欲しい、そんなときこそ使って頂きたい競技仕様ワームの決定版です。ぷっくりとふくらんだファットな頭部とタテに薄く処理されたフラットテ-ルを持つ、新しいフォルムコンセプトを持つワ-ムです。

フィナ メバル専用ワームじゃこまろ FS300フィナ メバル専用ワームじゃこまろ FS300
メバルが捕食している雑魚(じゃこ)にそっくり。
さらに、動き過ぎずにメバルをスレさせない。
だから、時合いを長く保ちたくさん釣れる事。をテーマに徹底研究されました。釣れ続ける「ウレシイ連鎖反応」をぜひ体感して下さい。


カツイチ キロフック WORM 17カツイチ キロフック WORM 17
オールラウンドに使えるフックですが、近年バルキーワーム使用でのパワーゲームに抜群と好評の「キロフック ワーム17」。スイムベイト系ビッグワームへの使用を念頭においたフックです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ


冬の定番はジグ!ジグと言えばポーク!
と、言う勝手な思い込みでいろいろなポークを集めてみました。

UNCLE JOSH
http://www.unclejosh.com/
アンクルジョッシュ MAXXビックダディ
アンクルジョッシュ MAXXビックダディ


重めのジグをもスタンドアップさせる浮力が魅力。



アンクルジョッシュ MAXXマグナムクローBaby
アンクルジョッシュ MAXXマグナムクローBaby


小型のジグでもボリュームを出したい時に。



アンクルジョッシュ ジャンボポークフロッグ
アンクルジョッシュ ジャンボポークフロッグ

真のビックバスハンターとしてコアなバサーの間では定番として使われているNo1.No11に慣れている方には少し大きく感じるかもしれませんが、信じるアングラーに答えを出し続けているサイズです。



アンクルジョッシュ ハーフパイント ポークフロッグ
アンクルジョッシュ ハーフパイント ポークフロッグ


ラバージグ、スピナーベイト等、最も多用し、用途も広いモデル。



アンクルジョッシュ マグナム クローアンクルジョッシュ マグナム クロー
アンクルジョッシュ新製品マグナムクローがついに登場!!特徴的なのはテールのサイズ。サイズのわりに大きなテールはステイ時の揺らめきが最高です。テールはザリガニのはさみを意識してカット。ステイ時にはつめを大きく立ち上げている、威嚇しているザリガニそっくりです!特にビックダディを超えるテールを持つ最大のサイズはビックバスの本能を刺激する逸品。ザリガニを捕食している水域での使用はもちろん、カバーでその存在感を生かしナチュラルでいながら確実な存在感を演出することも可能です。

その他のUNCLE JOSH 製品⇒クリック



deps
http://www.depsweb.co.jp/
デプス deps フラットワームデプス deps フラットワーム
ラバージグトレーラーとしてはもちろん、単体でのノーシンカー、ダウンショットでも威力を発揮する異色ポークベイト、フラットワーム。スリットの入った脂身ボディーがフレキシブルにうごめき、従来ポークには無い生命感溢れる“泳ぎ”で、スレきったフィールドのセレクティブなバスを次々とバイトさせます。


デプス deps フリッカーレッグツインデプス deps フリッカーレッグツイン
ジグトレーラーに求められる全ての要素を兼ね備えた、フリッカーレッグのツインテールフォルムは、スイミングやリフト&フォールでの大きくなびくテールアクションと、ズル引きやシェイキングでのナチュラルなユラめきを両立。バスの活性に合わせた、あらゆるラバージグメソッドで高い効果を発揮します。


デプス deps リグルホッグデプス deps リグルホッグ
独自の製法によって、従来のポークベイトには無かったフォルムとアクションを実現したリグルホッグは、フォール時やスイミング時にバタつきアクションを見せ、ボトムバンピング、ズル引き等では、脂身の付いた両腕を高く持ち上げるリアルな“うごめき”が特徴です。特にポーズ時に見せる“ザリガニ威嚇ポーズ”は、ロングステイでも絶大な威力を発揮します。


関連商品

コーモラン ポーク&ルアーキーパーコーモラン ポーク&ルアーキーパー
ポーク&ルアーキーパーを水に浸してスポンジに水をしみこませてポークの乾燥を防ぐ便利グッズ。またロッドにセットしているルアーをポーク&ルアーキーパーでロッドごとはさみ、移動中にルアーをどこかへ引っ掛けてしまうことも防ぐことができます。





 ブログランキング・にほんブログ村へ

2006年1月19日 中潮
四日市・霞埠頭へ行ってきました!
風が強く軽いジグヘッドではかなり厳しい状況でした
3人で30匹近くは釣ってるのですがキープサイズがごらんの通りメバル6匹、タケノコメバル1匹とちょっと寂しい結果・・・
2006.1.18.jpg


終了間際に根魚でもと思いバークレイの3インチパワーホッグを投げて1度アタリがあったものの何も釣れずに終了~!
根魚の釣りも面白そうなのでこれからどんどん挑戦していきます!

しかし、フィナのじゃこまろにはホントよく食ってきます!これはホントおすすめです!

1月19日 中潮
ルアー:じゃこまろ(スーパーグロー)
ジグヘッド:まっすぐ 1.25g
ライン:3lb
ロックフィッシュ特集


 ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は近所の花屋さんと四日市に行く予定のはずが・・・
朝から土砂降り(ToT)
昼に電話があり中止決定!

花屋さんメバリング初挑戦でかなり気合入ってたのに・・・


 ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は少し時間があったので釣具屋へGO!

いろいろ見ていたんだけど、ふと目にとまったのがサワムラのワンナップシャッド!
以前、ルアーニュースに載ってたマゴチがこの手のルアーで釣れるらしく気になってた

木曽川河口や四日市辺りで釣れ大きさも50cm前後とのこと

ん~、楽しそう!(^・^)

当然ブラックバスでも使えるこのルアーがマゴチにも使えるとなればGETです

マゴチ釣りに行けるのはいつになるか分からないですけど行った時には報告いたしますね!

しかし、木曽川河口や四日市周辺のどの辺りで釣れるのかなぁ・・・

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ!m(__)m


 ブログランキング・にほんブログ村へ

20060109114200
クリスマスセールに買ったこの2匹!
早く使ってみたい…。
とにかくデカバスが釣りたい一心で衝動買いしてしまったf^_^;
今年こそ…。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

本日より始まりましたYONA YONA Fishing!
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

さて、昨日は三重県の四日市へメバル釣りに行ってきました
新年早々、釣りをするのは生まれて初めて!
当然、寒さに負けないように服を着込みいざ釣行開始!

しか~し、ここのポイントすべてがテトラ地帯・・・。
わたくし管理人はこのテトラがかなり怖いんです
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

一度落ちたことがあるので極度のテトラ恐怖症・・・
半べそをかきながら水際へ

お連れさんの数メートル隣でワンキャストめいきなりヒット!
20cm前後のメバルGET!

その後『今日は中潮で満潮直前から釣り始めてるのでかなり釣れちゃうでしょ!』とお連れさんと言ってたものの・・・

つ、つ・れ・な・い(^_^;)

潮が動ても釣れない・・・

アタリあるが釣れても極小サイズ・・・

結局、AM1:30に終了!

結果は管理人3匹、お連れさん2匹。

ん~、こんなはずでは・・・
魚の事もっと知らなければ釣れないね(^^ゞ

1月4日 中潮
ルアー:じゃこまろ(スーパーグロー)
ジグヘッド:まっすぐ 1.25g
ライン:3lb

ロックフィッシュ特集


 ブログランキング・にほんブログ村へ

