夜な夜なルアーフィッシングに出かけて魚をGET!釣果報告&ギアの紹介をしています!
YONA YONA Fishing
仕事後の釣りがほとんど・・・
夜な夜な海や川へ出かけて釣を楽しんでます
もちろん昼の釣(海の釣&川の釣)もしますよ!
主にブラックバス、シーバス、メバルなどを仕留めてます
出没場所:名古屋港周辺、四日市港周辺、岐阜(大江川)、琵琶湖など





ショッピング ブラックバス フィッシング 釣り ルアー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたリアクションバイトしちゃいました(^^)
釣具屋へ行くと買っちゃいますね
今日の仲間入りはごらんの皆さんです!



バス用
キンクー7”  (ウォーターメロンシード)
ブルーザー4” (ウォーターメロンシード)
ハゼドン31/2” (ウォーターメロン)

メバル用
じゃこまろ2” (グロー)
月下美人2”カーリービーム  (グローホワイト)
ミニチューブ1.5”(チャートグリッター)

根魚用
ロッククロー2”(三陸リアスレッド)
キロフック#2
シンカー3/16oz


デプス キンクーデプス キンクー
フォーリング・アクションを徹底追求した新たなストレートワーム、キンクーは、ボディ・腹部に設けられた細かなリブが水流をまとい、ナイフエッジ・テールがタイトにバイブレートするニューウェポンです。その用途はジグヘッドリグ、ワッキーリグにとどまらず、テキサスリグ、ノーシンカー、ラバージグ・トレーラーまで幅広く対応しますが、なかでも夏~秋にかけて、縦ストラクチャーでのジグヘッドリグや、ウィードパッチ攻略のヘビーテキサスは、キンクー独自のフォール・アクションでビッグバスに高い実績を残しています。また、タフコンディション時にはワッキーリグによるフィネス攻略が、シーズンを問わず安定した威力を発揮してくれます。

メガバス ハゼドンオリジナル3.5メガバス ハゼドンオリジナル3.5
週末のハイプレッシャーレイクで、スレきった魚を「獲る」ことに焦点をあてて開発し、職人がひとつひとつ丹念に仕込んでいくカスタムベイトです。スレた魚に違和感を与えないよう従来ワームの化学臭を徹底カット。低臭かつ食い込み抜群の新マテリアルに、湖を汚さない純天然成分の集魚オイルを配合。アクション重視のハイドロボディとの相乗効果で、よりナマ感覚に切迫したライブベイトを演出します。どうしても魚が欲しい、そんなときこそ使って頂きたい競技仕様ワームの決定版です。ぷっくりとふくらんだファットな頭部とタテに薄く処理されたフラットテ-ルを持つ、新しいフォルムコンセプトを持つワ-ムです。

フィナ メバル専用ワームじゃこまろ FS300フィナ メバル専用ワームじゃこまろ FS300
メバルが捕食している雑魚(じゃこ)にそっくり。
さらに、動き過ぎずにメバルをスレさせない。
だから、時合いを長く保ちたくさん釣れる事。をテーマに徹底研究されました。釣れ続ける「ウレシイ連鎖反応」をぜひ体感して下さい。


カツイチ キロフック WORM 17カツイチ キロフック WORM 17
オールラウンドに使えるフックですが、近年バルキーワーム使用でのパワーゲームに抜群と好評の「キロフック ワーム17」。スイムベイト系ビッグワームへの使用を念頭においたフックです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
今日は少し時間があったので釣具屋へGO!

いろいろ見ていたんだけど、ふと目にとまったのがサワムラのワンナップシャッド!
以前、ルアーニュースに載ってたマゴチがこの手のルアーで釣れるらしく気になってた

木曽川河口や四日市辺りで釣れ大きさも50cm前後とのこと

ん~、楽しそう!(^・^)

当然ブラックバスでも使えるこのルアーがマゴチにも使えるとなればGETです

マゴチ釣りに行けるのはいつになるか分からないですけど行った時には報告いたしますね!

しかし、木曽川河口や四日市周辺のどの辺りで釣れるのかなぁ・・・

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ!m(__)m


 ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。